PROJECT MANAGMENT 横断・縦断のプロジェクトにこそ、マネジメントの方法論を PROJECT DESIGN BICPでは、マーケティングチームの競争力を高める方法論として、プロジェクトの目的から成果に至るまでのプロセスの設計と振り返りに重きをおいています。プロジェクトメンバーの思考する手順を共通言語化し、再現性のあるプロセスとして形式化することで、アウトプットの品質が担保されれます。プロセスの修練と積み重ねは、応用性のあるワークフローとして組織に定着し、将来のチームの競争力強化につながります。 FACILLITATION ブランドと顧客が繋がり続ける時代において、部門横断、組織階層の縦断がプロジェクト成功の必須要件となりました。戦略と意思決定を司るステアリングコミッティと、個別の検討テーマを深掘る分科会を有機的に組み合わせた会議体の設計と運営が、プロジェクトを成功に導きます。 MANAGEMENT BICPはクライアントと伴走する形で、顧客体験を支える各領域のエキスパートをマネジネントします。チームにはプロジェクト設計とマネジメントをおこなうプロデューサーと、マネジメントの指針となる戦略設計とディレクションをおこなうプランナーをアサインします。 WORKS 更なる事業成長のためのブランド戦略設計プロジェクト ソフトバンクテレコムヨーロッパ 様 お客様を深く理解し、より良い体験を実現するための施策設計研修 JR西日本SC開発株式会社 様 2030年のありたい姿を実現するグループビジョンの策定 株式会社システムエグゼ 様 NEWS 「2024年CESとNRFから読み解くこれからのマーケティングコミュニケーション」セミナー登壇のお知らせ 「2024年CESとNRFから読み解くこれからのマーケティングコミュニケーション」セミナー登壇のお知らせ 2024.03.22 MarkeZine 寄稿 「『コンサル vs 広告会社』に一解を与えるアクセンチュアと財務の背景」 弊社ニューヨークオフィス代表榮枝が、MarkeZineに「『コンサル vs 広告会社』に一解を与えるアクセンチュアと財務の背景」というテーマで寄稿しました。 2024.03.08 東北の事業者・自治体向けマーケティングセミナー 登壇のお知らせ BICP代表の菅とBICP hanare代表の伊藤が、仙台の広告代理店ICHICO様主催「人間理解と価値提案で事業を成功に導く!マーケティング思考の基礎セミナー」に講師として登壇することになりましたのでお知らせいたします。 2024.03.01 BLOG BICP第9期の想い出ベストテン 本日9月30日は、BICP第9期の最終日です。今期もたくさんのクライアント、パートナーの皆さまにお引き立ていただき、無事期末を迎えることができました。とにかく、経営的にも手数の多い、あっちこっち動き回った一年でしたw 新しい取り組みがいつくもスタートしましたし、想い出たっぷりです。 2023.09.30 「非計画的・成長」が、めっちゃ楽しい。 BICPは、「非計画的・成長」という経営方針を掲げています。この言葉はググってみても、出てきません。なので、いちおう、僕の造語かなとw 同じ概念を別の言葉で言い表しているものはあるかもしれませんが。 2022.12.29 元日本代表選手が主催するサッカー教室の協賛・運営サポートをやってみた 丹羽選手が主催するガチンコサッカー教室に協賛し、運営サポートもさせていただきました。 2022.10.27 SERVICE LINKS PROJECT MANAGEMENT プロジェクトマネジメント MARKETING STRATEGY マーケティング戦略 DATA STRATEGY データ活用戦略 TEAM BUILDING チームビルディング BUISINESS CREATION 新規事業開発 NEW YORK OFFICE グローバル支援 SUMITA OFFICE 地域支援 START UP スタートアップ支援 CONTACT US マーケターの皆様が向き合う様々な問題を共に解決いたします。 問い合わせをする