MARKETING STRATEGY 価値の創造は、人間理解からはじまる INSIGHT RESEARCH 戦略設計の入り口は、人間を理解することからはじまります。人間を理解し、言語化されていないインサイトから価値を導出するプロセスの成否が、ビジネスインパクトに大きく影響します。BICPでは、プロジェクトの目的によって、複数の調査手法を使い分け、インサイトからインパクトのある価値を導きます。 VALUE DESIGN BICPで標準的に採用している、バリュープロポジション設計のフレームワークです。製品・サービスから離れ、生活者の価値観からカテゴリを眺めることで、まだ充足されていない欲求を発見し、ブランドが独自性を発揮できる新しい価値を発見します。 CX DESIGN 顧客の意識/行動のプロセスと、各プロセスにおける事業の状態、KPIを可視化し、双方の関係性をモデル化することによって、定めたバリュープロポジションに立脚した顧客体験の提供と、事業の問題解決の観点から着手すべき課題領域の発見と継続的なKPIのマネジメントを可能にします。 NEWS Markezineプレミアムセミナー登壇のお知らせ「『2028年の世界』へ向けて マーケティングの『変数』を見る」 BICPニューヨークオフィス代表の榮枝2月28日に開催されるMarkezineプレミアムセミナーに登壇することになりました。テーマは「『2028年の世界』へ向けて マーケティングの『変数』を見る」です。米国のNetflix、Amazon、Disney、SpaceX、Plaid、スタートアップ企業などの事例から「自己の気づきアンテナ」としての情報をお伝えします。ご期待ください! 2023.02.17 企業の自律的な“データ駆動型経営”の実現を支援する ITソリューションベンダー、株式会社プライムスタイルに出資 〜マーケティング思考とDXの融合、サービス・プロダクトの共同開発に着手〜 株式会社ベストインクラスプロデューサーズは、このたび、自律的な”データ駆動経営“の実現を通じて企業のDXを支援する、株式会社プライムスタイルに出資いたしました。BICPグループの資源であるマーケティング思考、データプライバシーに関わる知見を投入し、将来の株式上場を見据えるPS社の成長を支援してまいります。 2023.02.01 Agenda note 寄稿「トップマーケターが語る2023年の展望」 弊社代表菅がAgenda noteの新春企画「トップマーケターが語る2023年の展望」に寄稿しました。2023年に注目する「3つの融合」について展望を語りました。 2023.01.10 お客様と“より長く、より深く”つながり続けるための顧客戦略構築プロジェクト 株式会社アトレ 様 社員の“想い”を新規事業へ繋げる、事業開発の仕組みづくり 株式会社ポーラ 様 ブランドの今と未来を描く、冷凍幼児食homealマーケティング戦略プランニング homeal株式会社 様 BLOG 「非計画的・成長」が、めっちゃ楽しい。 BICPは、「非計画的・成長」という経営方針を掲げています。この言葉はググってみても、出てきません。なので、いちおう、僕の造語かなとw 同じ概念を別の言葉で言い表しているものはあるかもしれませんが。 2022.12.29 元日本代表選手が主催するサッカー教室の協賛・運営サポートをやってみた 丹羽選手が主催するガチンコサッカー教室に協賛し、運営サポートもさせていただきました。 2022.10.27 住田オフィスを開設して1周年です! BICP住田オフィスは6月10日で開設1周年を迎えました。この一年をサポートしてくださった皆さん、ありがとうございます。 2022.06.10 SERVICE LINKS PROJECT MANAGEMENT プロジェクトマネジメント MARKETING STRATEGY マーケティング戦略 DATA STRATEGY データ活用戦略 TEAM BUILDING チームビルディング BUISINESS CREATION 新規事業開発 NEW YORK OFFICE グローバル支援 SUMITA OFFICE 地域支援 START UP スタートアップ支援 CONTACT US マーケターの皆様が向き合う様々な問題を共に解決いたします。 問い合わせをする