MARKETING STRATEGY 価値の創造は、人間理解からはじまる INSIGHT RESEARCH 戦略設計の入り口は、人間を理解することからはじまります。人間を理解し、言語化されていないインサイトから価値を導出するプロセスの成否が、ビジネスインパクトに大きく影響します。BICPでは、プロジェクトの目的によって、複数の調査手法を使い分け、インサイトからインパクトのある価値を導きます。 VALUE DESIGN BICPで標準的に採用している、バリュープロポジション設計のフレームワークです。製品・サービスから離れ、生活者の価値観からカテゴリを眺めることで、まだ充足されていない欲求を発見し、ブランドが独自性を発揮できる新しい価値を発見します。 CX DESIGN 顧客の意識/行動のプロセスと、各プロセスにおける事業の状態、KPIを可視化し、双方の関係性をモデル化することによって、定めたバリュープロポジションに立脚した顧客体験の提供と、事業の問題解決の観点から着手すべき課題領域の発見と継続的なKPIのマネジメントを可能にします。 WORKS 顧客インサイトから導く価値創造型コンセプト開発 株式会社ブレインスリープ 様 更なる事業成長のためのブランド戦略設計プロジェクト ソフトバンクテレコムヨーロッパ 様 お客様を深く理解し、より良い体験を実現するための施策設計研修 JR西日本SC開発株式会社 様 NEWS IDOM CaaS Technologyへの出資のお知らせ この度、BICPは株式会社IDOM CaaS Tschnology(ICT)に出資をおこないましたので、お知らせいたします。 2024.09.06 MarkeZine 寄稿 『米国テレビ局大手も苦戦中のストリーミングに「YouTube TV」が参入』 弊社ニューヨークオフィス代表榮枝が、MarkeZineに『米国テレビ局大手も苦戦中のストリーミングに「YouTube TV」が参入』というテーマで寄稿しました。 2024.07.25 テクノロジー発展の変遷を刺激剤としたアイデア開発プログラム 「Technology Sign Ideation Work」の提供を開始 株式会社ベストインクラスプロデューサーズは、ベースドラム株式会社と協業し、あらゆる産業においてテクノロジーが介入することで変わっていく生活者の価値観や行動様式を捉えながら、新商品・サ―ビス開発のためのアイデア探索プログラム「Technology Sign Ideation Work」の提供を開始します。 2024.07.09 BLOG BICP第9期の想い出ベストテン 本日9月30日は、BICP第9期の最終日です。今期もたくさんのクライアント、パートナーの皆さまにお引き立ていただき、無事期末を迎えることができました。とにかく、経営的にも手数の多い、あっちこっち動き回った一年でしたw 新しい取り組みがいつくもスタートしましたし、想い出たっぷりです。 「非計画的・成長」が、めっちゃ楽しい。 BICPは、「非計画的・成長」という経営方針を掲げています。この言葉はググってみても、出てきません。なので、いちおう、僕の造語かなとw 同じ概念を別の言葉で言い表しているものはあるかもしれませんが。 元日本代表選手が主催するサッカー教室の協賛・運営サポートをやってみた 丹羽選手が主催するガチンコサッカー教室に協賛し、運営サポートもさせていただきました。 SERVICE LINKS PROJECT MANAGEMENT プロジェクトマネジメント MARKETING STRATEGY マーケティング戦略 DATA STRATEGY データ活用戦略 TEAM BUILDING チームビルディング BUISINESS CREATION 新規事業開発 NEW YORK OFFICE グローバル支援 SUMITA OFFICE 地域支援 START UP スタートアップ支援 CONTACT US マーケターの皆様が向き合う様々な問題を共に解決いたします。 問い合わせをする