BUSINESS CREATION 先が読めない時代にこそ、精度ある探索を NEW NOMAL DESIGN WORK COVID-19の感染拡大、気候変動、イデオロギーの変化や多様性の尊重などにより、国家、経済はもちろん、生活者の行動や価値観も大きく変化しています。同時に、企業においても生活者の変容を観察しながら、それまで保有していた資源の強み弱みを再解釈し、新たな事業戦略を策定する必要性が高まっています。“NEW NORMAL DESIGN WORK”では、パートナー企業である株式会社デコムが発表した「With/Afterコロナに企業が注目すべき消費者の新・欲求『ニューノーマルプラネット』」を活用し、n=1の行動事象から生活者の価値観の変化を捉え、企業が提供すべき新しい価値の方向性とアイデアの開発、検証をおこないます。 FRAMEWORK 新奇性の高い生活者の価値事象と社会のトレンド、ブランドが保有する資源を組み合わせながら、オポチュニティ探索とアイディエーションのプロセスをワークショップ形式で提供します。 WORKS 更なる事業成長のためのブランド戦略設計プロジェクト ソフトバンクテレコムヨーロッパ 様 お客様を深く理解し、より良い体験を実現するための施策設計研修 JR西日本SC開発株式会社 様 2030年のありたい姿を実現するグループビジョンの策定 株式会社システムエグゼ 様 NEWS 「2024年CESとNRFから読み解くこれからのマーケティングコミュニケーション」セミナー登壇のお知らせ 「2024年CESとNRFから読み解くこれからのマーケティングコミュニケーション」セミナー登壇のお知らせ 2024.03.22 MarkeZine 寄稿 「『コンサル vs 広告会社』に一解を与えるアクセンチュアと財務の背景」 弊社ニューヨークオフィス代表榮枝が、MarkeZineに「『コンサル vs 広告会社』に一解を与えるアクセンチュアと財務の背景」というテーマで寄稿しました。 2024.03.08 東北の事業者・自治体向けマーケティングセミナー 登壇のお知らせ BICP代表の菅とBICP hanare代表の伊藤が、仙台の広告代理店ICHICO様主催「人間理解と価値提案で事業を成功に導く!マーケティング思考の基礎セミナー」に講師として登壇することになりましたのでお知らせいたします。 2024.03.01 BLOG BICP第9期の想い出ベストテン 本日9月30日は、BICP第9期の最終日です。今期もたくさんのクライアント、パートナーの皆さまにお引き立ていただき、無事期末を迎えることができました。とにかく、経営的にも手数の多い、あっちこっち動き回った一年でしたw 新しい取り組みがいつくもスタートしましたし、想い出たっぷりです。 2023.09.30 「非計画的・成長」が、めっちゃ楽しい。 BICPは、「非計画的・成長」という経営方針を掲げています。この言葉はググってみても、出てきません。なので、いちおう、僕の造語かなとw 同じ概念を別の言葉で言い表しているものはあるかもしれませんが。 2022.12.29 元日本代表選手が主催するサッカー教室の協賛・運営サポートをやってみた 丹羽選手が主催するガチンコサッカー教室に協賛し、運営サポートもさせていただきました。 2022.10.27 SERVICE LINKS PROJECT MANAGEMENT プロジェクトマネジメント MARKETING STRATEGY マーケティング戦略 DATA STRATEGY データ活用戦略 TEAM BUILDING チームビルディング BUISINESS CREATION 新規事業開発 NEW YORK OFFICE グローバル支援 SUMITA OFFICE 地域支援 START UP スタートアップ支援 CONTACT US マーケターの皆様が向き合う様々な問題を共に解決いたします。 問い合わせをする