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Vol.112 WalmartがVIZIO買収で実現するリテールメディアの姿
◎ WalmartがVIZIO買収で実現するリテールメディアの姿
◎ NHK北米が放送から月額25ドルのストリーミングへ移行
◎ Coca-Cola社のビジネスモデルに伴走するアクセンチュア
◎ 【コラム】20年に一度のネーミングライツに秘められた価値
◎ 【コラム】MAD MANが解説する日本でのニュース -
Vol.111 【コラム】OpenAIが仕掛ける千兆円を超える巨額資金調達
◎ 米国ビジネスにおける成功のための暗黙の偶然
◎ Sony Honda MobilityのAI利用の「強靭な鍋底」を考える(前編)
◎ Sony Honda MobilityのAI利用の「強靭な鍋底」を考える(後編)
◎ 【コラム】OpenAIが仕掛ける千兆円を超える巨額資金調達 -
Vol.110 コンサルBIG4とアクセンチュア:エンロンの教訓(前編)
◎ プラットフォーム事業30年の歴史とその秘訣
◎ コンサルBIG4とアクセンチュア:エンロンの教訓
◎ コンサルBIG4とアクセンチュア:エンロンの教訓(後編)
◎ Glossierが目指すLVMHとの100年事業への成長(後編)
◎ 【コラム】MAD MANが解説する日本でのニュース -
Vol.109 「Kura Sushi USA」がみせる寿司市場の日米逆転
◎「Kura Sushi USA」がみせる寿司市場の日米逆転
◎【起点観測】IPOで注目されたD2Cブランドの企業価値比較
◎ Glossierが目指すLVMHとの100年事業への成長(前編)
◎ Glossierが目指すLVMHとの100年事業への成長(後編)
◎【コラム】MAD MANが解説する日本のニュース -
Vol.108 OpenAIという組織-営利(LLC)と非営利(INC)の存在
◎ NY進出の成功法則:大事なのはたった2つのこと(前編)
◎ NY進出の成功法則:大事なのはたった2つのこと(後編)
◎ 「広告エージェンシー」の概念の終焉
◎ OpenAIという組織-営利(LLC)と非営利(INC)の存在
◎ 【コラム】MAD MANがみる日本でのニュース -
Vol.107 風前の灯火のWeWorkと法改正が追い風のAirbnb(後編)
◎ 広告ビジネスには「担保」が不可欠
◎ Activision Blizzardの買収完了は「新概念」事業の始まり
◎ 風前の灯火のWeWorkと法改正が追い風のAirbnb(後編)
◎【コラム】MAD MANがみる日本でのニュース -
Vol.106 クルマの「目」が新たなコンテンツ価値を生む
◎ 風前の灯火の WeWork と法改正が追い風の Airbnb(前編)
◎ クルマの「目」が新たなコンテンツ価値を生む
◎ RAKSUL 社の経営にみる山の登り方
◎【コラム】ジャニーズ公式サイトが公表している姿勢
◎【コラム】MAD MAN がみる日本でのニュース -
Vol.105 タクシー配車アプリ「S.RIDE・GO・Uber」のトンネルの 向こう側
◎ タクシー配車アプリ「S.RIDE・GO・Uber」のトンネルの向こう側
◎ Amazon Primeで気づくサブスク事業側による課金の逆襲
◎【コラム】おむつのサブスクをB2Bで展開する発想
◎【コラム】Open AI社の過去・現在・未来
◎ McDonald’sがひっそりと消した「ESG」 -
Vol.104 【コラム】セルフレジの自動化と小売の店頭価値
◎ アドテクCriteoのGDPR制裁金とMediaMathの破産申請
◎「代表執行役社長」の肩書が意図する雇用契約とは
◎【起点観測】Allbirdsの経営はサステナブルか
◎【起点観測】ユニクロは店舗数を増やしているのか
◎【コラム】セルフレジの自動化と小売の店頭価値