BICPニューヨークオフィスセミナー第3回「最新の『リテール』動向を今のニューヨークで感じる、リアル店舗のその向こう側 〜NRF2022の速報〜 」開催のお知らせ

株式会社ベストインクラスプロデューサーズ(本社:東京都渋谷区、代表取締役社長:菅 恭一、以下BICP)は、ニューヨークオフィス代表の榮枝 洋文による第3回ウェビナー「最新の『リテール』動向を今のニューヨークで感じる〜リアル店舗のその向こう側〜」を2月2日(水)17:00〜18:30にて開催します。

 

584BICPNYlogo_CMYK

第3回のテーマとして米国の最新リテール事情を取り扱います。ニューヨークでは毎年1月にNRF(National Retail Federation)主催の大コンベンションがマンハッタンのJavits Centerにて開催されています(1月16日〜18日開催予定)。今回はその速報も皆さんにお届けする予定です。2年ぶりにリアルで開催される今年は、「Walmart」「IBM」「IKEA」などのCEOが登壇する予定です。これまでのセミナーでもお伝えしている「紙芝居」と「飴玉」の関係に注目し、リアル「店舗」の向こう側にあるFC(Fulfillment Center)機能などアンリアルの「サーバー」経済に言及します。

■今回のウェビナーで取り上げる内容例:

◎2022年NRFショーから読み解くリテール各社の未来予想図
◎リアル店舗の向こう側にあるアンリアルの「サーバー」経済圏
◎「Walmart」や「Kroger」が追いかける「Amazon」のフルフィルメントセンターの今と日本で先行投資を進めるイオングループのギャップ
◎Amazonがニューヨークに展開するリアル「店舗」の本当の狙い
◎ペットフードD2C「Chewy」の顧客体験から見える「飴玉と紙芝居」の形
◎2022年最先端のD2C型ショップ、スーパーでの買い物体験

BICPは、新しいビジネスモデルの開発に取り組まれている方、ブランドを統括されている方など「挑戦するマーケター」の皆さまとともに、「マーケティングの力で、世の中をハッピーに」していきたいと考えています。是非、下記のURLからお申し込みください。

■ウェビナー概要

場所 :オンライン配信(Zoom)でのウェビナー形式

時間 :2月2日(水)17:00〜18:30

プログラム :
17:00〜17:10 オープニング
17:10〜18:20 榮枝によるNY発リテール最新情報
18:20〜18:30 質疑応答
18:30〜19:00 ブレイクアウトルームによるオンライン交流会(参加自由)

参加費:無料

セミナーの申し込みは終了しました

 

※フォームへの入力後、Zoomへの登録をおこなっていただく必要があります。
※過去参加されたことがない方もご参加いただけます。

 

■みなさまへのご挨拶:榮枝 洋文

563

タイトルは「リテール」ですが、関連する業態はスーパー・百貨店・コンビニなどの「店舗・小売業」に留まりません。そこで販売されるCPGブランドの全てに関わる事業であり、Amazon/Google/IBMなどのテクノロジーも関係してきます。さらには目に見える商品だけでなく、無形のサービスやデータをいかにして「ディストリビューション」させるか、が本題です。XaaS事業をも含んで「何かの価値を顧客にD2Cで届ける」という領域ではNetflixTesla、そしてAppleMetaまでもが含まれます。鍵は「目に見えてない部分」の市場。みなさまと一緒に考えを広げられればと思います。

 

■榮枝 洋文(さかえだ ひろふみ)プロフィール

英WPPグループ傘下にて日系広告企業アメリカ法人CFO兼副社長、株式会社デジタルインテリジェンス取締役などを歴任。2021年にBICPのニューヨークオフィス代表に就任する傍ら「BICP MAD MANレポート」としてニューヨーク情報を提供している。著書に「広告ビジネス次の10年」(翔泳社)、執筆掲載としてMarkeZine(翔泳社)日経XTREND、日本広告業協会(JAAA)会報誌など多数。在ニューヨーク現地の法人コミュニティへの貢献活動として、NPO法人JaNetの理事長等も務める。米国コロンビア大学経営大学院(MBA)修了。

 

■株式会社ベストインクラスプロデューサーズ(BICP)について

“デジタル時代のマーケティング・プロデューサー集団”として2015年4月に創業。マーケティングプロセスのインハウス化をモットーに、広告代理店やコンサルティング会社とは異なる立ち位置でクライアント社内における①戦略プランニング、②チームビルディング、③データマネジメントのプロセス獲得をサポート。2018年10月には、データマネジメント機能を強みに持つBICPデータを分社化。グループ各社の資源を組み合わせたオーセンティックなマーケティングプロセスと最新のデジタル潮流を踏まえたプロセス自体の変革、双方の視点を持ってクライアント支援を推進。
https://www.bicp.jp/

 

<本件に関するお問い合わせ>
株式会社ベストインクラスプロデューサーズ 広瀬、成清(なりきよ)
E-mail:seminar@bicp.jp

 

※リリースPDFはこちら→ダウンロード


    MORE SEMINAR POSTS