BICPニューヨークオフィスがお届けする定期ウェビナー第10回『CES/NRFと米国3都市視察から感じ取ったリテール回帰の流れ 〜「売り」を追求する店舗と「繋がりづくり」を目指す店舗 〜』開催のお知らせ

2月29日(木)17:00〜18:30に、第10回BICP NYオフィスセミナーを開催します。
 
今回は、BICPの中村・下津が米国最大のカンファレンスイベントである「CES2024」(テック見本市)と、「NRF2024」(リテールショー)で語られた世界の大手企業の取り組み、および今後の展望をレポートします。さらに、米国3都市(ロサンゼルス・ラスベガス・ニューヨーク)での視察から感じ取った様々なブランドの店舗活用の意図を考察していきます。BICP・NYオフィス代表の榮枝の考察も交えながらのセミナー実施となります。


 

CES_NRF


BICPによる米国視察では、2024年1月にラスベガスで開催された全米家電協会(CEA)主催の「CES2024」と、ニューヨークで開催された全米小売業協会(NRF)主催の「NRF2024」に参加し、2つの世界最大級のカンファレンスで語られたL'Oreal、Walmart、Intel、Hyundai、Leviʼs、FedEx、Sephora、Glossierなどの経営層が考える今後の展望を確認してきました。さらに、米国3都市(ロサンゼルス・ラスベガス・ニューヨーク)にあるD2Cブランド、大手リテール、ハイブランド、リユース、GMS、スーパーマーケット、ドラッグストア、ホームセンターなど、70店舗以上を2人の目と足でリアルを感じてきました。

本セミナーでは、様々な分野の店舗視察から感じ取れた「各ブランドが考える店舗活用」の役割を紐解いていきます。コロナ禍を経て、店舗のあり方が大きく変化している現代において、各分野のブランドが店舗にどのような役割を持たせるのか?を皆さんと一緒に考えていきたいと思います。



今回のウェビナーで取り上げる内容:

1. CES/NRFで語られた各社の取り組みと今後の展望
2. 2極化する店舗の役割(「売り」から「繋がりづくり」へ移行させるブランド)
3. テクノロジーで顧客体験を向上させ続けるビックテックカンパニー(Amazon/Tesla/Walmart)
4. ウィリアムズバーグに進出したハイブランドの意図とは!?(Hermès/Chanel)
(※上記セミナー内容は変更になる場合がございます)

新しいビジネスやブランドの変革を考えられている方、既存の事業を成長させていきたい方など「挑戦するマーケター」の皆さまにご参加いただければ幸いです。ぜひ下記のURLからお申し込みください。

■ウェビナー概要

場所 :オンライン配信(Zoom)でのウェビナー形式

時間 :2月29日(木)17:00〜18:30

プログラム :
17:00〜17:10 オープニング
17:10〜18:00 BICP中村、下津による視察報告レビュー
18:00〜18:30 NYオフィス榮枝を加えたディスカッション
18:30〜19:00 質疑応答(参加自由)

参加費:無料

セミナーに申し込む



※フォームへの入力後、Zoomへの登録をおこなっていただく必要があります。
※過去参加されたことがない方もご参加いただけます。

 

中村元海(なかむらもとうみ)プロフィール

nakamura

中村元海(なかむらもとうみ) BICP / 執行役員 マネージャー
2006年大手インターネット専業広告代理店入社。新卒で新規事業部「EC推進部」に配属され、サイト構築〜集客・CRM・サイト解析までをトータルプロデュース。2011年10月大手総合広告代理店に入社し、その後2015年9月からBICPの立ち上げに参画。デジタル時代のマーケティングプロデューサーとして、ブランド/コミュニケーション戦略プランニング〜実行マネジメント、新規事業/サービス開発、マーケティング部門のDX化などのプロジェクトをリードし、マーケティング活動のインハウス化を支援

■下津 大樹(しもつ だいき)プロフィール

simotsu

下津大樹(しもつだいき) BICP / マーケティングプロデューサー
2011 年広告代理店入社。10 年間営業職として、メディア・制作・PR・CRM 構築など幅広い業務を経験。製薬会社(通販事業)、総合エンタメ企業、私立 大学、不動産企業などに対して、広告メディアと素材制作の業務に従事。特に 通販領域では、健康食品・化粧品の新規顧客獲得から顧客ロイヤル化を目的と した CRM 施策の提案・実施に加えて、EC サイトのトータルリニューアルを 担当。2022 年 4 月より BICP に入社し、マーケティングプロデューサーとし てクライアントのマーケティング戦略・活動の支援をおこなっている。

■榮枝 洋文(さかえだ ひろふみ)プロフィール

榮枝さん

榮枝洋文(さかえだひろふみ) BICP / NY オフィス代表
英 WPP グループ傘下にて日系広告企業アメリカ法人 CFO 兼副社⻑、株式会 社デジタルインテリジェンス取締役などを歴任。2021 年に BICP のニューヨ ークオフィス代表に就任する傍ら「BICP MAD MAN レポート」としてニュー ヨーク情報を提供している。著書に「広告ビジネス次の 10 年」(翔泳社)、執 筆掲載として MarkeZine(翔泳社)、日経 XTREND、日本広告業協会 (JAAA)会報誌など多数。在ニューヨーク現地の法人コミュニティへの貢献 活動として、NPO 法人 JaNet の理事⻑等も務める。米国コロンビア大学経営 大学院(MBA)修了。



<本件に関するお問い合わせ>
株式会社ベストインクラスプロデューサーズ 西村・広瀬
E-mail:seminar@bicp.jp

※リリースPDFはこちら→ダウンロード

 


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