「実践マーケティング基礎塾」講師担当のお知らせ

ナノベーションにて新たに開講する「実践マーケティング基礎塾」の講師を、BICP代表の菅が務めることになりましたので、お知らせします。

ビジネスで結果を出すマーケティング思考について、座学とワークショップを交えた超実践プログラムでお伝えしていきます。マーケティングの基本の体系化はもちろん、具体事例を通じた理論の習得をおこないます。また、ワークショップでは実践としてどうアウトプットするのかを体感いただけます。

ぜひご参加いただければ幸いです。

https://marketing-basic.agenda-note.com/

 

<実践マーケティング基礎塾について

実践マーケティング基礎塾_KV

世の中のデジタル化が進み、企業とお客様が繋がり続ける時代になりました。
同時にマーケティング活動において選択可能な手段が多様化し、その手段の専門性も深化しています。
それゆえに、マーケティング実務の現場では、割り振られた担当領域に閉じた手段の深化、個別最適化に引っ張られてしまい、 本来の目的である市場の創造から思考が離れてしまうこともしばしばあります。

マーケティングとは、市場の創造を意味します。施策のパフォーマンスを上げることはその手段のひとつでしかありません。
人間を理解し、インサイトを洞察し、価値を創造する、 根本にあるこの普遍的な思考から生み出される成果の振れ幅はどんな手段よりも大きく、難易度が高く、マーケターの腕の見せ所になります。
戦略、戦術、デジタル、データなど、担当する領域は人によって様々ではありますが、どんな立場にいても必要となる、インパクトを生み出せる思考なのです。

本塾では、これからマーケティングの実務に携わる方が、まず理解しておきたい、普遍的なマーケティング思考の基礎を体系的に理解し、実務で応用できる状態にすることを目的とします。
また、既に実務に携わっているものの、これまで基礎を学ぶ機会がなく、改めて体系的に学びたい方にも役立つ入門塾です。

 

<日程>

第1回 2022年10月19日(水) 18:30-21:00
第2回 2022年10月26日(水) 18:30-21:00

 

〈スケジュール〉

全2回(各2時間30分)
第1回:マーケティング思考の基礎、人間理解と価値設計の基礎
第2回:ブランド論の基礎、デジタル時代のマーケティング概論

※各回ワークショップあり

 

〈会場〉

オフライン:東京都内
オンライン:Zoom

 

〈費用〉

オフライン/オンラインともに1名 78,000円(税込 85,800円)

 

〈定員〉

25名
※10月4日時点の情報です。

 

詳細のご確認やお申し込みは下記のURLからお願いします。

https://marketing-basic.agenda-note.com/