スキルとマインドを育む「ガチンコ真剣サッカー教室」への協賛、及び運営サポートのお知らせ

株式会社ベストインクラスプロデューサーズ(本社:東京都渋谷区、代表取締役社長:菅 恭一、以下BICP)は、元サッカー日本代表・丹羽大輝選手(セスタオ・リベル・クルブ)が主催し、現役プロ選手が直接指導するサッカー教室「ガチンコ真剣サッカー教室」への協賛と運営サポートをおこなうことになりましたのでお知らせします。

リリース用画像

 

■開催概要

主催:ガチンコ真剣サッカー教室(代表:丹羽大輝)
協賛/運営事務局:株式会社ベストインクラスプロデューサーズ、合同会社EQUITAS
日時:6月19日(日)
場所:バサラヴィレッジグリーン(兵庫県神戸市西区)

参加選手(敬称略):
丹羽大輝(セスタオ・リベル・クルブ)
岡崎慎司(FCカルタヘナ)
清水圭介(セレッソ大阪)

主な練習内容:
・各選手がフォワード、ディフェンス、ゴールキーパーのポジション別に生徒を指導。
・プロサッカー選手として培った経験をもとに考えたオリジナルの練習メニューで実施。
・スキルだけでなく、選手として成長し続けるために必要なマインドセットも指導。

※サッカー教室に参加する生徒は確定済みとなります。
※当日は参加者とそのご家族、チーム関係者、およびメディア関係者など許可を得た方のみ入場可能です。

 

■協賛・運営サポートに至った背景

発起人の丹羽選手は、サッカー選手の成長には、才能やスキルだけではなくプロフェッショナルなマインドセットが必要であると長年のプロ生活から実感しています。スキルを上達させるためのサッカー教室は多く存在しますが、幼少期からマインドセットを学べる場はまだ十分に整っていないという問題意識から、本サッカー教室を開催することになりました。ガチンコ真剣サッカー教室では、ポジション別に現役のプロサッカー選手が子供たちにサッカーのスキルを指導するのと同時に、長年培ったプロとしての経験やマインドも子供たちとの対話によって伝えていくことを重要なテーマに設定しています。

本サッカー教室の「子供たちのスキルとマインドを育む」というコンセプトは、ユニークなものであり、「マーケティングの力で、人生を楽しめる人を増やす」ことをビジョンに掲げるBICPが継続的に支援することにより、他にはない独自の価値を届けるサッカー教室に進化していく可能性を感じ、運営に参画する決定をしました。

 

■参加選手のコメント

丹羽大輝選手(セスタオ・リベル・クルブ)
今回のサッカー教室は「こんなプロサッカー選手との出会いがあったら良かったな」
という僕自身が少年時代に思っていたことを実現しました。これからのサッカー界の未来を背負って行く選手達とガチンコで真剣に向き合って、自分たちの経験や想いを伝えて、サッカー選手としてはもちろん、一人の人間として成⻑する機会にして頂けたらと思います。僕も指導者としてではなく選手として参加しますので、お互いガチンコで向きあいましょう!

岡崎慎司選手(FCカルタヘナ)
サッカー選手という立場で沢山の子供たちに経験を伝えたいという気持ちをずっと持ち続けています。その中で主催者である丹羽選手のガチンコで真剣に子供達に教えるというコンセプトに凄くやりがいを感じました。自分が指導者ではなく、選手さらにFWとして同じポジションの子供たちに直接伝えることができることが楽しみです。

清水圭介選手(セレッソ大阪)
キーパーをやりたい、キーパーが大好きだと思ってくれる子供たちがもっと増えて欲しいと思っていた中で今回お話しを頂き、子供たちに伝える機会があることがとても楽しみです。自分自身の経験を、夢を持った子供たちに伝えていきたいと思います。

 

■株式会社ベストインクラスプロデューサーズ(BICP)について
BICPはマーケティングプロデュース業という業態を掲げて2015年4月に創業しました。ビジョンは「マーケティングの力で、人生を楽しめる人を増やす」です。ブランドと顧客が直接繋がる時代に、従来に増して"マーケティング活動の実行プロセスをインハウス化する"ことが事業会社における重要課題になっています。BICPは、クライアントサイドに立ちながら、VMV策定、人間理解、価値設計、市場定義、4P方針、顧客体験設計、RFP、チームビルディングなど、それぞれのプロセスで方法論を開発し、伴走しながら一貫した支援をおこなっています。


<本件に関するお問い合わせ>

株式会社ベストインクラスプロデューサーズ 広報担当
【TEL】 03-6416-1690 【E-mail】 info@bicp.jp
【住所】 〒150-0021東京都渋谷区恵比寿西1-32-16 COMBOX 5F
【公式サイト】 http://www.bicp.jp/

※リリースPDFはこちら→ダウンロード