Marketing・X 登壇のお知らせ

2022年1月18日(火)〜1月19日(水)の2日間、大阪市中央公会堂で開催されるMarketing・Xに弊社取締役の森国と、伊藤の2名が公式セッションに登壇することになりましたので、お知らせいたします。
参加される皆さま、ぜひ本セッションをお聴き頂ければ幸いです。

 

登壇セッション①

【KEYNOTE-1】長く愛され信頼されるブランドになるために ー 今向き合うべき本質と現実

ogp_K-1森国さん

<セッション詳細>

https://marketingx.jp/cont_session.html?ssn=k1-100

 

<日時>

日時:2022年1月18日(火)10:35〜11:15

 

<登壇者>

・スピーカー
石橋 昌文様 ネスレ日本株式会社 マーケティング&コミュニケーションズ本部 専務執行役員 チーフ・マーケティング・オフィサー
片山 義丈様 ダイキン工業株式会社 総務部 広告宣伝グループ長

・モデレーター
森国 良征  株式会社ベストインクラスプロデューサーズ 取締役 プロデュース責任者

 

登壇セッション②

【B-2】カスタマージャーニー ービジネスの要諦を突き詰めるツボ

<セッション詳細>

顧客を知り、理解するカスタマージャーニーは、我々マーケターにとって必須アイテムと言っても過言ではありません。しかしながら、顧客の変容をまとめることに終始してしまい、自社プロダクト/サービスを利用してもらうために何が障害になるか、それをどう取り除き購買に至ってもらうのか、というビジネス視点を欠いてしまうケースが見られます。本セッションでは、事業者、支援者それぞれの立場から、ビジネスにとって必須なカスタマージャーニーとはどうあるべきか、誰が描くべきか、なぜビジネスの視点が抜けてしまうのか、など、スピーカーの皆さんと”カスタマージャーニーあるある”をディスカッションしながら、ビジネスに有益なカスタマージャーニーを考えていきたいと思います。
お聞きたくいただくマーケターの皆さまに下記の視点を提供します。
・カスタマージャーニーを描くポイント
・カスタマージャーニーの活かし方
・カスタマージャーニー定着化、運用に向けての注意点

https://marketingx.jp/cont_session.html?ssn=B_2&popup=1

 

<日時>

日時:2022年1月18日(火)14:15〜15:15

 

<登壇者>

・スピーカー
廣澤 祐様  花王株式会社 DX戦略推進センター DXデザイン部 戦略企画室
竹井 学様  株式会社ガンバ大阪 管理部経営企画課 課長
友井 香那様 株式会社電通 ソリューション・デザイン局 統合マーケティング・プランナー

・モデレーター
伊藤 美希子 株式会社ベストインクラスプロデューサーズ マネージャー

 

※Marketing・Xは2022年1月18日(火)、19日(水)の2日間にわたり、リアルとオンライン配信のハイブリッド開催となります。
参加にはお申し込みが必要となります。詳細はMarketing・Xのサイトをご覧ください。
https://marketingx.jp/

 

<Marketing・Xとは>

本イベントは「市場を生み出し、撃ち抜く、次の“X”を見出す場」をテーマとし、激変するメディアやネット広告の環境の中で、オンライン・オフラインを問わず、宣伝、広告、広報、PR、EC、D2C、DX、CXなど広く企業のマーケティングに従事する方々が、ブランド、広告代理店、メディア、ツールベンダーといった立場を問わず一体となり次世代のマーケティングのあり方を議論し、対話するカンファレンスです。

https://marketingx.jp/